10月24日【本日の言葉】 「あなたが必要とするすべてのものは、すでにあなたの内にあります。

1024日【本日の言葉

 

「あなたが必要とするすべてのものは、すでにあなたの内にあります。考えなくてはならないものはただひとつ、自分が持っている力をどのようにして正しく使うか、なのです。」(作家・思想家/

 

 

)

 

何か新しいスタートをしたいと思ったとき、実行できない理由として、今、自分が持っていないものばかりを探してはなりません。なぜなら、すでに自分が持っているものを使って、顧客が喜ぶことを真剣に考えると、思ったより価値あるものがたくさんあることに気付くからです。これまでの経験や培ってきたことで、自分が人に貢献できることをリストアップし、その中で、最も自信があるものだと感じたことを、どうやって提供できるか考えてみましょう。あなたは、今持っている力をどのように使いますか?