5月30日【本日の言葉】

5月30日【本日の言葉

「お前はいろいろ失敗もしたが、だけど、こんな大きな仕事もしたじゃないかと言ってもらえるような生き方。これが、充実した人生だと思う。」(本田技研工業創業者/

 

 

 

自分の持つ潜在的な能力を開花させ、実力以上の力を発揮するためには、何事にも挑戦する姿勢が必要です。なぜなら、社会の中で自らの才能を伸ばせるかどうかは、自分自身の可能性を信じ、潜在的なポテンシャルを上手く引き出せるかどうかにかかっているからです。また、一度、何かに失敗した人にも、復活のチャンスを与え、相手を信頼して仕事を任せられる大きな器のある人は、多くの人の気持ちを掴み、自ら考えて行動する自発的な人間を育て上げることができるのです。あなたは、失敗を糧にして、今後の成長の原動力に変えていますか?