『12月27日本日の言葉』

 

 

「あなたの夢は何か、あなたの目的とするものは何か、それさえしっかり持っているならば、必ず道は開かれるだろう。」(弁護士・宗教家・政治指導者/マハトマ・ガンジー)

 

過酷な長い船旅に出れば、航海の途中で嵐に遭遇したり、コンパスを持っていたとしても、行き先を見失い、自分が今いる場所すらわからなくなることもあると思います。そんな時に助けとなるのは、どうしても着きたいという強い信念と、辿り着く目的を持ち合わせているかどうかなのです。確かな志が、自分自身と仲間を動かし、あなたの船を目的地へ、運んでくれるでしょう。あなたは、どうしても到達したい目的地へ向けて舵を切っていますか?