【本日の言葉

 

「私は、私の足を導いてくれるただ一つのランプを持っている。それは、経験というランプである。」(政治家・独立運動の指導者/

 

 

 

)

 

自分自身による具体的な経験から得られた「教訓」は、本を読んだり、人から教えてもらったことで得た知識とは、比べられないほどの「価値」を持っています。なぜなら、自己PRの場面でも、経験から得た教訓や成長した点を挙げることが、最も説得力があり、有効な「アピールポイント」になるからです。だから、人に話せるような「価値ある経験」を増やし、「経験の中から学んだこと」が、自己成長を加速させ、他人にはない、あなたの「魅力」となるのです。