8月17日【本日の言葉】

 

817日【本日の言葉

 

「限界なんて最初から存在しないのよ。あると思い込んでるだけ。」(歌手

 

 

 

 

自らの脳が作り出した限界のイメージを突破するには、目標の実現を妨げる要因を消し去るような習慣を作り、小さな努力を積み上げ、最大の力を導き出すことです。なぜなら、習慣には「良い習慣」と「悪い習慣」があり、悪い習慣を完全に断ち切り、良い習慣の連鎖を一つずつ作り上げていけば、あらゆる能力の向上に「限界はない」からです。限界とは、あくまで自分の脳が考えるイメージなので、恐ろしく困難な状況を打ち破った人がとった行動を研究し、真似することで、自分の状態とリンクさせていけば、今までにない能力を発揮することができるのです。あなたは、自分自身が抱く限界という、ストッパーを壊していますか?