5月16日【本日の言葉】

 

 

 

「私がやったことなど、誰にでもできることだ。ポイントはただひとつ。心から"やろう"と思ったかどうかである。心が思わないことは、絶対に実現できない。」(ケンタッキーフライドチキン創業者/カーネル・サンダース)

 

ヒーローを目指すなら、覚悟して一度始めたことに対し、後退する迷いを捨て、自分の思った道を全力で進むことです。なぜなら、大事な場面であれこれと悩み、思い切った行動に踏み切れないようであれば、心の中の動揺が肉体にも伝わり、体が萎縮した結果、本来の実力以上の力を発揮することなど、できるわけがなくなってしまうからです。何かに挑戦する人ほど、ピンチは次々と襲ってきますが、腹を決めて全力で臨んでいけば、いかなる事態も好転し、周囲の信頼を獲得して、より大きなチャンスをものにすることができるのです。あなたは、退路を断ち、自らの信じる道を全力で突き進んでいますか?